月: 2022年2月

栗平の夜ラン 院長日記

栗平の夜ラン

クリニックから栗平の駅を走り抜け栗木で撮った写真です。左の奥は町田ではないかと思うのですが、遠くまで見通すことができて非常にきれいでした。 当院でコロナワクチンの接種を始めて3週間が経過いたしました。接種に来ていただいた方の中には「何をやっているクリニックかわからないから来てみた」という方もいらっし…
メルスモン日記 お知らせ

メルスモン日記

もりや脳神経クリニックの看護師です。2月4日からプラセンタ(メルスモン)の注射を打ち始めました。この時期、毎年花粉症に苦しめられてましたが、今年は内服しなくても快適に過ごせてます。花粉症の時期は、毎年カサカサになる肌も、今年はツヤツヤ。早速効果を実感中。…
検査をご希望の方 お知らせ

検査をご希望の方

当院では、MRIやCT、レントゲンや、骨密度の測定装置に加え、めまいの状況を確認する重心動揺計の検査等行うことができます。どの検査も、ご来院当日に実施することができますので、症状と併せて検査のご希望をお伝えください。…
コロナワクチンの交互接種について お知らせ

コロナワクチンの交互接種について

3回目のコロナワクチンの接種がスタートしました。3回目はモデルナのワクチンとファイザーのワクチンを選択することが可能です。今までファイザーのワクチンを接種されていた方は、今回モデルナのワクチンを選択することで、1.5倍有効性が高いという結果が出ております。東京都内でステルスオミクロン株の市中感染が確…
片頭痛の治療について お知らせ

片頭痛の治療について

当院に受診される理由で一番多いのが頭痛です。頭痛があり、仕事をお休みせざるを得なかったり、子どものお世話をしないといけないけれど起き上がれない、受験勉強が手につかない等たくさんのお悩みを持って、当院を来院されます。頭痛とのお付き合いが10年、20年と長期間に及んでいる方も少なくありません。頭痛には、…
院長日記はじめます 院長日記

院長日記はじめます

はじめまして。もりや脳神経クリニック 院長の森谷匡雄です。 このブログでは、病院でおこなっていることや私が個人的にやっていることをご報告させていただきたいとおもいます。他愛のない内容もたくさん出てきますが、どうぞお付き合いください。 今、僕が頑張っていることはマラソンです。ガチガチの糖尿病家系である…
3回目コロナワクチンのご予約について お知らせ

3回目コロナワクチンのご予約について

当院でも2月7日より3回目コロナワクチンの接種を開始いたしました。稲城市にお住まいの方だけでなく、他府県にお住まいの方も接種可能です。①自宅に予診票が届いていること②2回目接種より6ヶ月以上経過していること2点が接種条件となります。接種を希望される方は、お電話でお申し込みいただけます。お手元に予診票…