SHIGA1

ゴールデンウィークに滋賀県で滋賀一周ラウンドトレイルという大会が初開催されます。僕が参加するわけではないのですが、弟が参加を予定していることもありコースの一部を試走してきました。

天気はあいにくの曇り。時々小雨が降る状態でした。還来(もどろき)神社を出発して、比叡山周辺を抜けて大津に至りました。途中トレイルが雪に覆われていたり、道を間違えたりしたことで予定より時間がかかりましたが、無事に走り切ることができました。開院前後で太ってしまったこともあり、登りで体が重く、下りで膝にくる状況でした。痩せないといけないのですが、なかなかうまくいきませんね。変わったところを走る機会がありましたらまたご報告させていただきます。

ところで、現在開院日に行なっているコロナワクチン接種ですが、4月からは毎週火曜日の昼だけになります。ご了承ください。