リハビリ利用者の声④

リハビリにお通いいただいている患者さんからのお声を紹介します。

Mさん 70代 病名:変形性頸椎症

【実施前】

重い物を持って歩いたりすると、頭・くびから肩、背中にかけて痛みが出るため受診されました。くび周りのこりがひどいので週1回マッサージに通いケアしていたが、なかなか改善みられなかったそうです。

【実施後】

リハビリ開始して3ヶ月ほどになるMさん。くびや肩の張りが軽減し、痛みがとれてきたとのこと。今までは、いつ痛みがでるか不安を抱えながら生活をされていましたが、不安なく生活ができるようになったそうです。そのため、今まで中断していたゴルフも再開をしようと考えていると笑顔で語ってくださいました。

痛みに対する不安で、今まで続けてきた趣味をあきらめざるを得ない方もいらっしゃいます。少しでも生活の不安を改善し、人生の楽しみを続けられるようなお手伝いができればと思っています。お気軽にご相談ください。